お知らせ&ニュース

Information&News

MENU

News ー ニュース ー

NEWS RELEASE

2022.09.09

アーティストNOBUさんから歌のプレゼント
介護事業部【カーリハ&菜園デイみなみ】

内容

オファサポートグループ介護事業部「カーリハ&菜園デイ」に、NOBUさんが来てくださいました。
利用者様に向けて、日々の生活に輝きをと【いま、太陽に向かって咲く花】を歌って下さり、とても心に響く素敵な時間を過ごさせて頂きました。

人生での先輩であるご利用者様たちに教えていただく事が沢山あります。
介護をする人材が減っているという今、花を咲かせたいと思います。
介護という仕事は素敵な仕事であります。
弊社のカーリハは、利用者様の身近にあった運転(ドライブ)が主です。
リハビリでは機能訓練となっておりますが、私のカーリハへの想いは、利用者様の人生そのものが運転(ドライブ)と重なり、ラジオや車の中で聞いていた音楽、空気、香りを思い出しながら、いつまでも笑顔でいてほしい、元気でいてほしいと暖かい取り組みであると実感しております。

小林旭の自動車ショー歌
「あの子をペットにしたっくてニッサンするのはパッカード」
この曲を聞きながら歩行運動をされている利用者様1960年の曲です
青春は永遠です

新中 弘弥

WEB SITE

カーリハ®&菜園デイみなみ
HP:https://ofa-support.com/day-minami/carReha/
電話番号:0120-848-373(フリーダイヤル)

株式会社オファサポートグループ
HP:https://ofa-support.com
電話番号:0985-71-0006(代表電話)

ページの先頭に戻る