お知らせ&ニュース

Information&News

MENU

News ー ニュース ー

NEWS RELEASE

2023.03.14

JOBの時間
就労準備型支援PROGRAM 放課後等デイサービスJOBS.

内容

本日、福祉事業部 就労準備型支援PROGRAM 放課後等デイサービス JOBS.にて、ペット事業部 BIOSに来ていたインターンの学生さんに研修について等お話頂きました。

2部構成にて1部は座学、2部は触れ合いをテーマに活動をおこないました。

1部の目的は、啓発活動と実習に取り組む姿勢でございます。
座学の時間は、新中より、まずメモをとること、そして座っている間の時間を図り、全員話を最後までしっかりと座って聞くことができたことに対し、自分をほめることを伝えさせて頂きました。

2部ではBIOSの六反田さんより、うさぎとリクガメを連れてきてもらい触れ合いも行いました。
目的は存在の意義を考えるです。
1部、2部ともにしかりとお礼のあいさつを行い、順番を待つことも学びながら楽しい時間を過ごすことができましたと感じております。

プロから学び、習得し、今日の自分より明日の自分が成長していくように活動取り組みを行っていきます。

「本日も、来てくれてありがとう」新中が毎回いう言葉でございます。 感謝。

WEB SITE

就労準備型支援PROGRAM 放課後等デイサービスJOBS. Instagram:https://www.instagram.com/ofa.jobs/

多機能型障がい児通所支援事業所みなみ
HP:https://ofa-support.com/wp-ofa/day-minami/child
TEL:0985-41-5157

株式会社オファサポートグループ
HP:https://ofa-support.com
TEL:0985-71-0006(代表)

ページの先頭に戻る