お知らせ&ニュース

Information&News

MENU

News ー ニュース ー

NEWS RELEASE

2024.04.10

BIOSにインターンシップ!
宮崎ペットワールド専門学校

内容

宮﨑ペットワールド専門学校1年生の辻野 冬聖様が、3月15日から22日まで、

その後、吉川 隼平様が、ペットショップBIOSへインターンシップにきてくださいました。

お二人に、インタビューを行いましたので、是非ご覧くださいませ★

インタビュアー新中
(新中):BIOSを実習先に選んだきっかけを教えてください。
(辻野さん):初めてお客様として入店した際、とても素敵でおしゃれな雰囲気の施設に魅了されました。宮崎では見られない多様な動物たちがいて、それがとても魅力的に感じました。また、私がエキゾチックアニマルについて学びたいと思っていたこともあり、BIOSを選ばせていただきました。
(吉川さん):私自身爬虫類に興味があります。こちらのホームページを見た時に、お店の雰囲気やレイアウト等、とても素敵だと思ったので、実習させていただこうと思いました。

(新中):自宅で飼われている生体について教えて頂けますか?
(辻野さん):もちろんです。私はアマミシリケンイモリを飼っています。彼らは沖縄に生息するイモリの一種です。
(吉川さん):ニホンイシガメとニホンカナヘビを飼っています。

(新中):辻野さんへ 最後になりますが、BIOSでのインターンシップで学んだことを教えてください。
(辻野さん):BIOSでのインターンシップを通じて、お客様一人ひとりに笑顔で接客する姿勢を学びました。また、スタッフが丁寧に適切な飼育方法を教える姿に触れ、ペットショップのスタッフの専門性に改めて感銘を受けました。

(新中):吉川さんへ 最後に将来の夢を教えてください。
(吉川さん):将来の夢は、ペットショップや動物園の飼育員として働くことです。

辻野さん、吉川さん、貴重なお話をありがとうございました!

WEB SITE

オファサポートグループ
HP:https://ofa-support.com
電話番号:0985-71-0006(代表)

ペット事業部 BIOS
HP:https://bios.pet/
電話番号:0985-71-0419

ページの先頭に戻る