• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2024.6.4

母に感謝🌸

暑くなって来ましたね~😓
夏が近いですね🌞

長崎支店の大河内です。ブログは書いた事は無いですので何を書いたら良いか迷います(汗)
で、書こうと思ったのが、私の母の事です😊
母は、今は長崎市内に住んでいます。

私の住んでる所から、車で5分くらいの所に、弟と中2の甥っ子と一緒に住んでいます🏠
71歳です。
3年前腎不全になり、週3回人工透析に通院しています。

明るく誰とでもすぐ仲良くなるポジティブな性格なので、病気にも負けずに、頑張ってます😊
料理上手で、弟や甥っ子、私や私の彼や私の元旦那(笑)等に、それぞれの好きな物を作ってくれます。

今月の初めに、透析から帰って来る途中で、道路で転倒し、手首骨折、足捻挫、顔等のケガをする前まで、私と彼のお弁当を毎週一度作って持たせてくれていました🍱

「そんな毎週いいよ。大変やけん。」

と母に何回も言いましたが「息子のようにかわいい
和也君(彼)が美味しい美味しいって言ってくれるのが嬉しいけん、好きな物を作ってあげたいとよ。」と言って作ってくれてました。

彼も「お母さんには、感謝しかないね。長生きしてほしいね。お母さん大好き😊💕」と言って喜んで全部食べてます🤭
母もそんな彼がかわいくて作ってあげたくなるんだと思います(笑)

私はあんまり料理上手ではないので、手の込んだ里芋とフキの煮物とか山菜おこわとかキビナゴ(全部骨を取って)の天ぷらとか色々手の込んだ料理とかすごく美味しくて、魚もパッと捌いて刺し身にしてくれるし、ほんとすごいなと思うし、感謝しかありません。

母は、「娘や息子がよくしてくれるから幸せ」とよく言いますが、まだまだ全然親孝行しきれていません。
今はまだまだケガが治らないので、治ったら、また色々作ってあげると母は、張り切ってますが、まずはケガが完全に治ってからでいいよ(いいよ)と言っています。

母の日は、洋服とバッグとサンダルと大好きなお寿司🍣を私と彼とでプレゼントしました🎁
病気だけど、明るくポジティブに、長生きしてもらいたいです。
妹や弟や甥っ子、彼と協力して、母を大切にして仲良く暮らしていきたいです😊