• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

セルフケア

2021.3.3

災害に備えてますか??

東日本大震災から間もなく10年の節目を迎えます。 昨今も大雨や地震がたえない、災害が多い日本では常日頃の備えが需要です。 今回は災害時への備えをテーマにしていきたいと思います。 避難場所の確認 いざ災害が起きた時にあわてずに避難するためにも…
セルフケア

2021.2.5

フレイル予防💪

最近注目を集めているフレイル予防 OFA療養サポートセンタ-ではフレイル予防にも力を入れています。 フレイルってなに?? フレイルとは、2014年に日本老年医学会が「Frailty(虚弱)」の日本語訳として提唱した概念です。加齢とともに心身…
セルフケア

2020.7.29

~災害に対する備え~

こんにちは! だんだんと梅雨明けも近づいてきて、夏の訪れを感じてきました。 もう少しすると夏到来ですね! 今年はコロナウイルスでマスクが日常化していて熱中症にも十分注意が必要です。 前回記事で熱中症についてご紹介したのでぜひ読んでみて下さい…
セルフケア

2020.6.23

【夏のマスクは注意!熱中症対策】

コロナウイルスでの感染者数が全国的に落ち着きはじめましたがまだ油断は大敵です。 マスクでのコロナウイルス予防が習慣化していることで熱中症のリスクが かなり高まっています。昨年と気温や気候はさほど変わりがありませんが昨年に比べ、 熱中症の緊急…
セルフケア

2020.6.9

【免疫力を高める食生活】

コロナウイルスやその後ウイルスの感染を予防するためには、手洗い・うがい・マスクなどの 感染予防対策が推奨されています。加えて免疫力を高める食生活をすることがとても大切です。 いつもの食事を見直し免疫力を高める食生活でウイルスに強いからだを作…
セルフケア

2020.5.14

テレワークの運動不足を吹っ飛ばすやる気を高めるセルフマッサー…

テレワークで体がなまって気持ちが下がってないですか? コロナウイルスの世界的な流行で外出自粛や休業要請、そしてテレワークの推奨などなど。 皆さん大変な状況続いているかと思います。OFA療養サポートセンターでも少なからず影響が出ておりますが、…