受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2020.6.18

自作でフェイスシールドを作成しました!!

こんにちは!

長崎支店の太田です。

オファサポート通信418号を配信させて頂きます。

コロナウイルスでマスクを作り始め、引きこもりが加速しております。

今回は、某サイトから型紙を頂き、簡単にできるフェイスシールドを作ってみました。

眼鏡バージョンで、自分が普段使っている眼鏡やサングラスを使うことが可能です。私はない人を想定しまして、100均で老眼鏡を購入し、作ってみました。

まず、レンズを外します。そして、レンズを押さえていたゴムみたいなものをカットします。
レンズを外すときに、フレームが割れないように力加減に注意!


次に、透明なシートを型紙通りにカットします。
透明シートは、100均の硬化ケースやハードケースが硬くて透明度もあっておすすめです。

ここが分かりにくくて、通しにづらいところです。
わかりますか?? 左のフレームを左の穴に通し、そのあとに右の穴に右のフレームを通すのです。左右の順番はどちらが先でも可。

こちらが完成品。
うちの施術者が汗かきでフェイスシールドが曇りすぎて、暑すぎて困っているので作りました。
前後が空いているから少し使いやすくなったと言われました!

装着している写真を載せたかったのですが…
ごめんなさい。。。

さてさて、うちでも色々作って楽しんでいます♪

この写真はなんだかわかりますか??

正解は、木耳(キクラゲ)です。

3年前から毎年、ゴールデンウィークから秋ごろまで栽培しています。

生もおいしいのですが、乾燥させたら年中キクラゲが食べられます。

ちなみに、娘にキクラゲの映え写真を送ってと頼んだら、鷲掴みのワイルドな写真だったのでびっくりしました。

最近、娘がメイドカフェでバイトしようかな?と言い出し、

親としては…考えてしまいます。

居酒屋のバイトをしているので、バイト先で着なさいと、

メイドさんみたいなフリフリエプロン作りました。

まだまだ先の見えないコロナウイルス…

上手に乗り切って、あの時は大変だったね…と皆様と思い出話しにできる日がくることを切に

願いつつ、コロナウイルスのせいで、マッサージを受けられていない方々が、早くマッサージを受けられる環境になりますように…。