• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2023.2.2

難所ケ滝の大つらら

みなさん!こんにちは!本部事務員・安河内です。

今日は、宇美町にある難所ケ滝に行ってきました。

時刻は、令和5年1月27日AM9:23

今回は中学時代のサッカー部の先輩と登ることにしました。

自宅の周りは、小雨。先輩は、本気で登るの?と。

私も気分は同じでしたが、前日に買った「アイゼン」(雪山登山に付ける靴滑り止め)を使いたく

登りましょう!と

登り始めてしばらく、雪深くなったところでアイゼンを装着、装着、ソウチャク、ソウチャク…はめ方教わったのにハマらなーい💦

自宅に戻って説明書見たらハマりました(笑)

険しい道を過ぎて、あと少しの看板

ロープに何度も捕まりながらやっと付いたー‼

でるか、でるか、サイコー!!!!

1番乗りでした。9:30に登り始めて登山客ゼロはあり得ません!麓の天気が悪かったのが不幸中の幸いでした。

こちらの滝は、ザーザーと水をしたたるのではなく、しみだすように出ています。

なので、気温の低い日が続くと凍ってしまうのです。

下山したのは11:30。お腹が減ったので博多っ子の活力源・豚骨ラーメンと半チャーハンをペロリ!替え玉もしました(*´σー`)エヘヘ

汗だくになったので、福岡で有名な二日市温泉へ!

こちらの歴史は古く、その起源は1300年前の奈良時代に遡ります。

そして、こちらの入浴料が¥250‼

福岡は物価が安い!

本当にいい街です。

Uターン組の私は、ヒシヒシと感じるのであります。

風呂上りのコーラは、うまかー(瓶も見かけなくなったな…)

それでは、またお会いするまで。