受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2020.7.22

大牟田豪雨

こんにちは!

OFA療養サポートセンター大牟田支店服部です。

最近は各地で凄い豪雨が続きました。

このたび災害により被災された皆様ならびにそのご家族様に心よりお見舞い

申し上げます。

各地で災害にあった地域で大牟田も100年に1度の災害がありました。

大牟田市は、台風、地震、津波等いつも大きな被害はありません。

今回も、大牟田は大丈夫!と根拠のない自信があり、凄い雨だなーぐらいにしか

最初は思っていませんでした。それが大間違いの始まりです!

見たことのない冠水、至る所で渋滞、車が流され、川の水は溢れ、電車は止まり

遮断機は下りたままで衝撃の光景でした。

私は線路の前に1時間超の渋滞、渋滞中の人たちと助け合い、何とか切り抜け

ました。また先へ進むと大牟田中心の夢タウン前で車が浸かり、出られない方を消防団員方が救助活動。もう色んな箇所が冠水で通行止め。

施術者達も帰れず、立ち往生の事。なんてこった!!

夜20時30分に1人の施術者を柳川まで無事送り届ける事ができました。一安心。

従業員全員が自宅にたどり着いたのは22時過ぎでした。

その中でも保育園に子供迎えに行けない方や会社、小学校からも帰れない子供たちもたくさん居ました。

本当に凄い状況でした。

今後、私達一人一人が身の危険を早く感じ、大丈夫だろうと思わず、すべてにおいて危機管理をする事の

大事さを痛感させられました。

この災害を早く忘れたい、しかし忘れてはいけないと思います。

私たちにも災害やコロナ疲れを癒させてください!

無料体験を行っています。

最後に、身の危険を顧みず無償で活動してくださったボランティアの方々、消防団員の方々 本当にありがとうございます。

また、医療従事者の方々いつもありがとうございます。