• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2020.8.20

夏が大好き☀!!

こんにちは(^-^)OFA療養サポートセンターに入社し、1ヶ月が過ぎました。鹿児島支店の杉山です。

今回初めてブログを書かせていただきます^ – ^

コロナ感染拡大が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なかなか、パーっと遊びに出歩くことも出来なかったり、暑い日もマスク着用、仕事の事への不安など抱えてる方も多いのではないでしょうか?

私も母が先日、脳幹梗塞で緊急入院しどんな状態にあっても面会禁止の悲しい現状を知りました。

大事なご家族が入院されている方、施設に入所されている方、会えなくて不安で寂しい思いをしているのではないでしょうか?

でもこの現状を受け入れて前を向いて行かなくてはなりません。

私は夏が大好きです。

暑いのは苦手ですが夏の夕焼けが好きで、仕事の帰り道綺麗な夕焼けを見つけると帰宅の進路を変えて海に向かうことがあります^ – ^

以前、天気も良くて今日は綺麗な夕焼けが見えるぞ!って時に娘2人を巻き添えに夕焼けを見に行きました笑

その時の写真です。

空は心をリラックスさせてくれ、元気を与えてくれます。ストレスを解消してくれます。そして癒しを与えてくれます。

不安な気持ちや、苛立ち、悲しい時は空を見上げてみてください。

きっと、前向きな気持ちになれると思います^ – ^

こんな御時世ですが、皆さん上を向いていつもの日常に戻れる日を願いがんばっていきましょうね(^^)/