• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2020.8.11

全国のみなさんありがとうございます!

こんにちは!

今回は人吉球磨支店してからブログを書かせて頂きます!

本格的な夏が到来し毎日暑いですね!

夏の暑さに体力を奪われて熱中症にならないように

水分、塩分をしっかりと取るように毎日注意しています!

人吉では7月に水害があり球磨川沿いは大雨でとてつもない被害を受けました。 初めて被害のあった地域を見たときは何だこれ、、、と胸が痛くなりました。

ですがこんな暑い日が続くなかでも、まだ小学生にもなってないお子さんから

腰が曲がったお年寄りまで泥だらけになりながら汗水流して日々復興作業に

取り組んでいる姿に感動し、私自身被災した5年前の熊本地震を思い出しました。

5年立って未だに震災の影響で役所がプレハブだったりと完全には

昔の姿には戻っていませんが道も建物も戻りつつあります。

あの地震で大変なこともありましたが

震災に対して地震で学べることも多かったですし何より全国から物資が届いたり

ボランティアでかなり遠くから来ている人もいてビックリしました。 わざわざ遠くまで救助に来てくれて人の温かさ、ご恩はいまだに忘れません。

人吉市のボランティアも熊本県内在中の人に限定されていますが、

いろんな県から物資、声援が現地にも届いていて感謝しています!

人吉を代表してお礼を言います!

全国のみなさんありがとうございます!

水害にもコロナにも負けません!!