• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2023.8.21

おんまく

みなさん、こんにちは。今治の窪田です。

8月5、6日に今治市民のまつり「おんまく」が開催されました。踊り・伝統芸能 (継ぎ獅子)太鼓、最終日の花火大会✨🎆🎇🏮でフィナーレとなります。

「おんまく」とは、今治の方言でめちゃくちゃ、いっぱい、思いっきり、という意味です

今年の花火大会は、台風⛈🌪⛈の影響で直前まで開催されるか危ぶまれていました。何とか雨も上がり無事、行われました。メイン会場周辺で見る花火は、大迫力で光、色とりどりの花火✨🎆🎇🏮❣️✨が夜空に咲き誇りました。

約1万発の花火が打ち上げられ、フィナーレには大歓声👏。感動とともに今年の夏も終わった感じでした。

今年は残暑がことのほか厳しいようですが、体調を崩されませんようご自愛ください。