• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2023.11.30

冬本番⛄

みなさん、こんにちは。

岡山支店の野田です。

暖かい時期が過ぎ、11月下旬からようやく秋・冬の寒さがやってきました。

体調など崩しやすい時期ではありますが、「温まる」ことに関しては気分的にも一番良い時期だと思います。

温泉、お酒、こたつ、etc…

いくつか思い浮かぶ中で布団の中で過ごす事に勝るものはないかもしれません…が!

やはり食事!なんでも非常に美味しく感じるシーズンですが、今回は「鍋(の素)」を推していきます!

今回は野田が思うランキング上位3つを紹介します!

まずは第3位

ストレート赤から鍋スープ1番

辛みはかなり控えめのスープ。辛いのがちょっと苦手な方でも美味しく食べられること間違いなし。スープ自体の味を楽しみたい方はこれがおススメ!〆には甘さを引き立てるチーズリゾット・雑炊が合います!

続いて第2位

ストレート赤から鍋スープ5番

惜しくも2位となりましたが、こちらは結構辛いです。汗をかくこと待ったなしなので、タオルを準備しておくことをおススメします。辛いのがお好きな方はぜひ食べてみてください!〆はやはりラーメン、最後まで辛さをしっかり味わえます!

栄えある第1位は…

ストレート赤から鍋スープ3番

やはり人気No.1は裏切らないですね。正直こればかり食べています。辛さもしっかりあり、スープの味わいも感じられるバランスが、野田の舌に非常にマッチしています。お酒の肴にもなり、食べても来週にはもう食べたくなるような沼を感じられると思います。〆はなんでも合いますが、チーズリゾット・ラーメンがおススメです!

お付き合いいただきありがとうございました。少しユーモアが出てしまいましたが、鍋は手軽にできますし、どのスープも美味しいのでぜひ食べてみてください。