• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2019.12.12

健康寿命

初めまして!2019年8月1日より入社させて頂いた安河内 弥(やすこうち わたる)と申します。

年齢は1979年生まれの40歳です。

私は最初相談員で応募させて頂いのですが私の障害(躁うつ病)がある事ををお伝えすると

「事務員で応募しませんか?」と聞かれ「はい!お願いします」とお伝えすると本社に確認して

頂き3分で入社が決定しました。就職活動4社目にて内定を頂きました。

障害者を受け入れてくださる株式会社オファサポートに感謝感激しています‼

添付の写真は、私が住んでいる糟屋郡宇美町の図書館で開催された図書館読書まつり医療講座の模様です。

ところで、皆様「健康寿命」と聞いてピンと来られる方はいらっしゃいますでしょうか?

健康寿命とは介護を受けたり寝たきりになったりせず日常生活を送れる期間を示すのが「健康寿命」です。

2016年は男性72.14歳、女性74.79歳でした。

一方「平均寿命」は男性81.09歳、女性87.26歳でした。

何と、健康寿命から平均寿命まで10年近く開きがあるのです‼

講演では健康寿命を延ばすため「ロコトレ」という筋トレを紹介されていました。

私は毎日「長友佑都の体幹トレーニング」をやっているのですが講演を聞いてからは「ロコトレ」をプラスαして 健康寿命を延ばすよう励んでいます‼

PDFにロコトレを紹介しています。ご興味ある方はご参照ください。

弊社は、訪問マッサージを通してご利用者様のQOL改善を目指しています。健康寿命に差し掛かった皆様、身体に障害がある皆様

弊社にお電話して頂き「無料体験」をしてみてはいかがでしょうか?

皆様のご利用を心よりお待ちしています‼