• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2020.12.25

★☆Merry Chrisumas☆★

こんにちは(^^)/

中四国エリアを担当させて頂いています三薗 旦(ミソノ アキラ)と申します。

去年は、沖縄に配属させて頂き沖縄支店勤務をさせて頂いておりましたが、

今年から中四国エリアを担当させて頂き、主に広島支店にいます。

今年も残すことわずかですが、テレビをつけても嫌なニュースばかりですね。

不要不急の世の中で、よく不便・不自由な世の中と言われている現状です。

そんな制限されている時代でも私達は、一生懸命生きていかなければならなく、

家族・仲間・関わる方々と幸せに生きていかないといけません。

私は、逆境・つらい事、苦しい時は逆の発想をするように心がけるようにしています。

外出を控える   =自宅で家族と話せる時間ができた

旅行にいきたい  =健康の為に近くを散歩に行く

一人で寂しい   =人のありがたみが分かる(会えた時の喜び2倍)

退屈(暇)     =自分の時間を大切にできる

忙しい      =やることが沢山ある

等々

そう言い聞かせて33年間を生きてきました。笑

ネガティブよりポジティブシンキング>^_^<

私達の訪問リハビリマッサージは、利用者様のADL向上を目標にしていく

事は当たり前なのですが、心の治療・幸福度をあげていく事が一番大事だと考えています。

私達のなによりの喜びは、「またきてね」「ありがとう」「身体の状態が良い」「着替えが早くなったよ」等、

言われた時です。

先日も利用者様に「あんたいつも笑って、声大きくて楽しそうで元気でるよ笑」と言われました。

褒め言葉なのかもう少し静かに喋った方がよかったのか悩むところでしたが、

ポジティブマインドなので良い方向に捉えさせて頂きました。

今年も残りわずかですが、とにかくがむしゃらに利用者様・未来の私達を必要としてくださる方々の為に

精進してまいります。

写真は、広島県福山市にあります天心山 神勝寺の紅葉・尊敬する上司の方々との写真をお届けさせていただきます。

メリークリスマス(^^)/

来年もどうぞ宜しくお願い致します。