• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2020.3.21

オファサポート通信412号は京都発!!

皆さまこんにちは。

京都支店の河端と申します。

早いもので、昨年9月に入社してから半年が過ぎました。

京都支店は、京都市内ではあるものの中心部からは離れていて、

「京都」としてイメージされる景色とは違う、のどかな地域にあります。

前職で観光関係の雑誌や地図の編集に携わっていたこともあり、

新型コロナウィルスの影響で京都を訪れる観光客が大幅に減っているのが気になります。

半年ほど前には賑わっていたあちらこちらの観光地が、新しい年になった頃から閑古鳥が鳴いているのが現状です。

京都に限らず、どこも厳しい情勢なのでしょうが…。

(下の)写真は高瀬川と先斗町通です。

高瀬川は毎年桜の時期にはライトアップされ、観光客だけでなく地元の人も数多く訪れます。

今年はどうかなと思っていたのですが、何とか開催されるようです。

というのも、京都の風情が感じられるこの先斗町通にお住いの利用者様がいらっしゃって、

先日おうかがいした時に今年のライトアップのチラシがあり、その話になりました。

とても楽しみにしておられたので、一転して中止とならないことを願うばかりです。

ちなみに、一旦は中止になっていた有名な円山公園の枝垂れ桜は、ライトアップだけはされるようです。

京都の桜だよりなどは(こちらを)ご覧ください。

            ↓

https://ja.kyoto.travel/

さて、

高瀬川沿いの木屋町通は一方通行の決して広いとは言えない道で、京都の中心部は同様に幅の狭い道路が大半です。

(先斗町通は車は通行禁止)

そのため、訪問マッサージや配食サービスなどがカバーしきれていない地域もあると聞きます。

そういった地域の方々にも手を差し伸べていければと思います。

いっぺん試してみよか、と興味を持たれた方、お電話お待ちしております。

TEL 0120-675-777