受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2020.5.11

STAY HOME

はじめまして、熊本支店の水野です。

コロナの影響で全国的に自粛モード満載ですが、ずっと家にいるのも身体に悪いですよね(;^ω^)

なので、最近は夜間ウォーキングする人が増えているそうです。
実は私もその一人で、近くの河川敷をよく歩いてるんですが、人通りも少ないし、気分転換になるので毎日続けています。

ウォーキングは運動不足解消もできますが、脳の活性化や良質な睡眠を促す効果もあるので、眠れないときは少し散歩してみるのも良いかもしれませんね。

熊本の利用者の方々は家にいる時間が長い今の時期だからこそ、空いた時間に散歩したり、野菜を育てるなどの楽しみ方を見出しています。
ある方は「また元に戻った時に遊びに行くところを考えるのが楽しみ」と話していました。

「ステイホーム」を守るためにも有意義な時間の使い方を利用者と一緒に考えていきたいですね。

現在、OFA療養サポートセンターでは地域貢献ボランティアの一環でコロナウィルスの影響で外出を制限されている方
(デイサービスになかなか行けない方などなど)を対象に、無料で筋力訓練や機能訓練の在宅指導にお伺いしております!

もちろん感染予防対策として、手洗いうがい・アルコール消毒・訪問時のマスク・使い捨て手袋の着用・検温を
行っており、万全の体制でお伺いさせていただきます!!

無料ですので一度ご利用されてはいかがでしょうか??
ご連絡お持ちしております!(´ω`)

余談ですが、、、私が今行きたいところはここです ↓
鍋ケ滝。。。
癒されたい~~~!!