• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2021.1.19

今年も元気に頑張っていきましょう!!

こんにちは、OFA療養サポートセンター 熊本支店の水野です。

今年は去年と違い、冬らしい寒さがやってきています。

寒さに加えてコロナも落ち着かない感じですが、

今年も元気に頑張っていきたいと思います!!

今年のお正月は例年のように初詣に行くことができませんでしたが、

昨年まではドライブしながら気分転換をしていました。

普段はなかなか行けない山や海にを見に行くのは楽しいです(*^^*)

熊本も景色のいい場所が多いので、外出自粛がなくなったら

皆さんもぜひ遊びに来てください♪

ちなみに海沿いの写真は天草、夕日の写真は菊池方面の景色になります↓

そんな中で今年もご自宅にいらっしゃるご利用者様の所へ訪問させて頂いたところ、

コロナ渦の影響によりデイサービスに行かず自宅で過ごす方が多くみられました。

そこで、自宅で過ごしている方に少しでも気分が明るくなるものがないか考え、

最近は自宅でご利用者様に教えて頂いた折り紙を作っています。

今は2月の節分に合わせてたものを製作中です↓

自宅にあるチラシなどで簡単に作ってみたのですが、

こういった折り紙も頭の体操や指先の訓練になるのでオススメです。

外出自粛でイベントなども少ないですが、こういう時でも自宅にいながら

季節を感じて頂き、少しでも皆さんの癒しになるよう努めていきたいと思っています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!