• 公式SNS 

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2022.3.23

愛情たっぷり『アマリリス』

こんにちは、本部事務員の川本です。

早いもので入社して丸7年が経とうとしています。

そんな私ですが事務員を卒業し、4月からは本部相談員として働かせて頂く事になりました❣

利用者様やそのご家族様との出会いをとても楽しみにしています❤

今までの経験を生かして一生懸命頑張りますので今後も宜しくお願いします。

さて、今回は事務所のみんなで愛情たっぷり注いで育てた『アマリリス』の芽が出て花が咲くまでの観察日記です。

12/14

重田事務員が鉢を持ってきてくれて数日後、芽が出てきました。ちっちゃくて可愛いです❤

12/27

だいぶん大きくなりました!お水はあげすぎると根腐れするので週に2回です。

日当たりのよい場所に置いています。太陽の光をたっぷり浴びて大きくな~れ☆

 1/17

毎日中願寺事務員がものさしで長さを計りカレンダーに記入してました。が!!!月が替わり気づいたら破り捨てられてました💦💦この時で30センチくらいです。

1/26

こんなに大きくなりました~☆しっかりとした綺麗な緑色の葉が長く伸びています。

2/26

つぼみが4個ついてみごとに全部綺麗に咲いてくれました❣花言葉は「誇り」「すばらしく美しい」だそうです。

ここまでで2か月ほどですが、毎日の成長をとても楽しませて頂きました!1日中パソコンに向かっているのでふとした瞬間にとても癒されました。

上手に植え替えて来年も咲いてくれると嬉しいです。

ブリザーブドフラワー

癒されるといえば、事務所の入り口には季節の飾り物とお花が飾ってあります。3月は雛人形です❣ブリザーブドフラワーも毎月変わります✨

ラーメン紹介

最後になりますが、勝手にラーメン紹介のバトンを受け取りました!(笑)野村さんが紹介していた久留米で有名な龍の家さんはとても美味しくて私も大好きです!

写真は有名なお店ではないのですが、以前から気になっていた事務所から車で5分のところにある『大龍軒』さんに行ってみました。

器が変わった形で気に入りました☆スープには背脂が浮いているんですが、濃厚だけど全くしつこくなくあっさりしていて優しい味でした。

これで650円です。本部にお寄りの際はぜひ試してみてはいかがでしょうか♪